人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

遠足・雨天中止

7月23日(木)
深日小学校・学童保育の生徒20名が孝子の森に来る予定であったが、雨の為に今朝7時30分に電話にて中止の連絡が入る。
“又の機会に宜しくお願いします”との事なので、再度予定か入るかも・・思っている。屋外での取組は常に天候が相手だから難しい。
互いに早目の対応が要るのは言うまでもない。
遠足・雨天中止_f0053885_19495422.jpg

最近ちょっと耳が遠くなったかな?そして鼻の通りも悪い日があるので、町内にある耳鼻咽喉病院で見て貰う事にした。
この病院は、来客が少ないので待ち時間が短縮できるのが助かる。今日も先客は一人なので直ぐに順番が来て見て貰った。耳・鼻の掃除と聴音検査で終わり。結果は鼓膜の奥の血流?が悪いので、薬療養での対応だと聞いたが、強い喘息の薬を常用しているので、薬不用を申し入れると、漢方薬で副作用の無いものだからと・・毎食の1週間分呉れたが飲むつもりはない!次回は来週の予約日を言われたが、予約はしないで帰った。本当に大変な病なら・・設備のある大きな病院と思っているからで、病状によって町医者との併用は、良くも悪くも自己判断である。
遠足・雨天中止_f0053885_19502944.jpg

上記の川は番川で、何時もこれぐらいの水の流れがあったら、農作業はもっと進んだであろうに・・。雨は嫌だが、川の流れは地域発展の源である。
・てる坊主 子等の願いを 聞いとくれ
by nabesada98 | 2015-07-23 19:50