人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

敬老の日・整理整頓

9月21日(月・敬老の日)
敬老の日なんて眼中になく、他人事の様に思っていたが、何時の間にか歳は取るものですね!
午前中は買い物がてらに、尾崎方面からイオンモール泉南店へ行く、
~午前中には帰る予定で早目に我が家に向かったが、第二阪和道の淡輪ランプ~箱の浦ランプ降り口までもが、車・車の渋滞である。5連休の中日で・・この混みようは何か?
想像だが・・みさき公園でキリンの赤ちゃんが誕生して、一般公募1千件の中から、名前が“羽夏・ハナ”と決まったそうだ。その人気が渋滞の要因で有ろうか?
敬老の日・整理整頓_f0053885_20213251.gif

昼からは、外出は止めて・・仕舞い込んでいたNPO法人の書類整理を行う。現役時代から営業畑で動いて来た身なので、遣るべきことは遣るが・・整理整頓は苦手としている。とは言っても・・1年前には法務局より、法人解散後の時間経過と関係書類の処分は了解済みであった。
処分とは言っても・・個人情報も有るので、紙関係の束は焼却時間も掛かる。引っ張り出しては・・破りながら袋に捨てて行ったが、NPO法人立ち上げ時の書類が目に留まる・・「大人の林間学校」助成金申請書類も有る。少々時間は掛かったが。何とか目途が付いたので、今日は打ち止めとした。
過去は過去として、前向きに汗を流すことが、健康の秘訣と言う事だろうかと思う。
敬老の日・整理整頓_f0053885_20223587.jpg

・敬老の日 元気ですけど 物忘れ
by nabesada98 | 2015-09-21 20:22