人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

11/7日雑記&車検

11月7日(土)
少し雨は降ったが・・1日中曇り空で有った。
土曜朝市サポートの途中から、他用で抜ける。
11/7日雑記&車検_f0053885_19454262.jpg

岬町・オークワにて昨日の弁当代金の支払いと、高齢者向けだから、煮物多くて揚げ物少なく・・要望に応えて頂いたお礼も添える。
岬町教育委員会・生涯教育課にて会場費の支払いと、11/23日(祭)の「孝子の森・手作り広場」の雨天対応で、講堂使用の申し込みを行う。
生涯教育課が(土)(日)出勤で、(月)(火)曜日が休みである。色々な行事の関係であろうが・・これが良いのか悪いのか?
11/7日雑記&車検_f0053885_19461981.jpg

約1か月前に車の車検の見積もりに行った折、“車検の期限が9日なので、法令が変わり、それを過ぎないと受け入れ出来ないので、期限が来てから受け入れましょう!”の返事であった。期限が過ぎてから?変だな~とは思いながら乗り回して、今日持参して代車打診をしたところ、言葉の言い違いか?私の聞き違いか?先方は10月9日を・・・私は11月9日を思っていた。期限が11月9日なので、直ぐに対応の必要が有る。
代車はミッションの軽トラックしか空いていない!私の免許証は問題なく乗れるので・・始動には違和感が有るが・・慣れれば問題は無さそうである。
11/7日雑記&車検_f0053885_19465185.jpg

・お互いに 変だと思う 勘違い
by nabesada98 | 2015-11-07 19:46