人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

4/20日・雑記

420日(水)

高校支援活動が3月度で終わり、新年度からは新3年生の生徒も自立心を持って頑張ってくれている事と思う。

支援活動に参加して頂いたメンバーには、最後の清算と積立金で懇親会を予定している。

支援メンバーに、積立金の一部を「熊本地震」義援金の話をしたら、“是非共そうしましょう”の即答には、有り難く嬉しい思いで有った。

4/20日・雑記_f0053885_19533245.jpg

今日は我が家の生活用品の買物に、上さん同行でナフコ阪南店に行く。

店内では、一緒だったり別れたりの買物だったが、私は主として野菜類で、キュウリ、ピーマン、メロンの苗を買った。同じ植えるなら出来るだけ良いものを・・何が高かったかは知らないが、結構高い苗だったような気がする。

上さん同行で畑に行くと、抜いた草や刈りっぱなしの草が片付いていない!イエローカードを上げられたが、お世話になった先の草刈や草抜きを優先して、昨日我が家の畑が・・何とか目途がついた所である。

この所の天候は風の強い日が多い。出来る予定の「道の駅」の真正面で、風通しの良い場所だけに、先日も植えたトマトの苗が根元から折れて飛ばされていた。どうか上手く育って呉れますように・・・。

4/20日・雑記_f0053885_19522444.jpg

4/20日・雑記_f0053885_19524061.jpg

・春夏秋冬 自然の流れに 逆らえず


by nabesada98 | 2016-04-20 19:54