人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

岬川柳・6月句会から

6月19日(日)
岬川柳会6月句会に行く。
新年の互礼会と6月句会は、年会費の中からの出費で昼食会が開催される。とは言っても予算の範囲内での出前弁当である。食事をしながら・・話題は個人的な近況が多かった様に思う。
岬川柳・6月句会から_f0053885_2033263.jpg

Yさんの話から、両手に荷物を3袋持って、みさき公園団地から陸橋を渡って駅に行く途中、下り階段で転んで・・おもいっきり頭を打ったが、そのまんま岡山に行かれた話を面白く上手にお話されたところから、席題は「転ぶ」として各人が1句提出、黒板に書きだして~各人が選んだ句を2句投票して、選ばれた入選句は下記の通りである。

席題 「 転 ぶ 」     互選 
1点句
転換期 だったと気付く あの苦労   和 美
転んでも 又起き上がる 人生は    貞 夫
  2点句
又ころんだ 足と気持ちが バラバラだ 君 子
転んでも 若い心で 立ち上がる    の び
七転び 八つで起きて にんまりと   桜 琴
躓いて すってんころり 目から星   富美子
3点句
転ぶなと 孫を気遣い 気遣われ    晴 美
  4点句
転んでも 起きて歩んで 今がある   茂 平  
  7点句
都知事さん 公私混同 転げ落ち    清 一
岬川柳・6月句会から_f0053885_2034272.jpg

正面の山側が工事中の「岬町・道の駅」が出来る場所
by nabesada98 | 2016-06-19 20:35