人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

病院&休暇村

6月22日(水)
和歌山労災病院へ白内障手術後の健診に、予約タイム9:00の30分前に行く。
ところが・・眼科の待合ロビーは、既に患者さんでいっぱいである。名前を呼ばれて中に入っても、担当医の健診までは待機時間が長いが、病院とは患者にとっては・・待つのも仕事の様なもので、殆どが高齢者・・慣れたものである。

帰宅は加太方面を回って・・リニューアル・プレオープンした休暇村紀州加太へ立ち寄る。
病院&休暇村_f0053885_20294972.jpg

病院&休暇村_f0053885_20301880.jpg

PRが効いたのであろうか?次々と団体やグループ客が到着する。昼前だったので・・会話を聞いていると、昼食とお風呂の日帰り客の様だった。
フロアが今までよりは広々とて、外の良い景色が良く見える。高級感のある雰囲気も良かった。ところが・・同行の上さんとコーヒを飲んだが・・余り香りのしないのは、元々鼻が悪く鈍感な私がいけなかったのかな?
病院&休暇村_f0053885_2031362.jpg

今日は小雨が降り出して、遠望は今一ではあったが、行き交う船を眺めながら癒される気持ちになる。グランド・オープンは7/1日で、お客さんと同行するには良い場所である。

・病院も リゾート先も 長寿国
by nabesada98 | 2016-06-22 20:31