人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

岬町役場&和歌山ろうさい病院

7月6日(水)
午前9時過ぎに、みさき里山クラブ徐代表と役場を訪問、昨日の運営委員会で課題となっていた役場との関係で、「里山ボランティア講座」の後援の件で対応をお願いする。
結論は申請書類を提出で、前向きに進展の予定で有る。尚「岬だより」10月号からは、簡単内容で広報出来る予定となる。

~徐代表と岬町観光協会の拠点となっている深日港の「さんぽるた」に立ち寄る。四至本会長も顔を出されており、徐代表とは初顔合わせとなり紹介する。
岬町役場&和歌山ろうさい病院_f0053885_21132123.jpg

施設は立派だが・・問題はどのように活用するか?思案をされている様であるが、里山の活動PRは出来ないものだろうか?
目の前の湾の岸壁では釣り客が沢山居られた。場所代も駐車代も無料で、次々と豆アジが釣れていた。すると目の前でワタリガニも連れて、満足そうな顔も見えた。
岬町役場&和歌山ろうさい病院_f0053885_2113593.jpg

岬町役場&和歌山ろうさい病院_f0053885_21142147.jpg

サイクリング車が保管されており、猛暑の時期は別として、深日港~金乗寺~長松自然海岸~西稜古墳~船守神社~淡輪駅へ。時期によっては爽やかな海風を受けてのサイクリングは良い観光になる筈だ。貸出&返却の拠点は行きも帰りも「さんぽるた」である
以前にNPO法人を立ち上げた当時・・この案件は有って、当時は予算も無いので・・役場の放置自転車を修理しての活用を思案したものだ。そして深日港駅と淡輪駅に置き場所を考えて、片道でも良いと言った案件だった。
岬町役場&和歌山ろうさい病院_f0053885_21151175.jpg

~午後1時に和歌山労災病院・眼科にて、5年ほど前に白内障手術をした右目をレーザーで照射治療をして貰う。これをすると入れたレンズの汚れを飛ばす?事になるそうだ。
予約時間が昼からだったので、来客も少なく直ぐに終わるかと思っていたが、次々と来客のある事・・瞳孔を開く目薬を何度も入れては15分休み・・この繰り返しを4回と待機時間と20分間のレーザーで、病院を出たのは4時50分で有った。
その間に・・お隣さんとの会話も弾んだものだから、“話し声が大きすぎます!”ご注意のイエローカードを頂く!反省・反省である。

・病院で 順待つ首が 伸びてくる
by nabesada98 | 2016-07-06 21:11