人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

泉州ひまわりネット7月度定例会

7月11日(月)
朝7時~望海坂自治区1丁目~2丁目の斜面地の草刈を行ったが、1時間の短時間作業とは言え、蒸し暑い中での作業だったので汗びっしょりになった。着ていたシャツを絞れば汗が雫となって落ちる。直ぐにシャワーをしっかり浴び~衣類は全部着かえた。
泉州ひまわりネット7月度定例会_f0053885_20264384.jpg

今日は月1回の泉州ひまわりネットの定例会なので、少し遅れる連絡を取って・・堺市総合福祉会館へと走る。
~地域活動・岬町の発表では、教円幼稚園の夏祭りでおもちゃ作りの事、里山に「きのくに子どもNPO」の親子80人が見えてサポートした事、次回予定として7月23日(土)は自治区夏祭りと多奈川小学校・サマーフェスタとダブったが、共におもちゃ作りの対応・準備中である事などを話する。
泉州ひまわりネット7月度定例会_f0053885_20271898.jpg

泉州ひまわりネット:
今後の予定の中では「8月1日~8月15日」の期間中には、例年通り総合福祉会館フロアにて、展示と物づくりはペットボトルを活用したおもちゃを検討する。
今後の問題点としては、会員募集をどのようにして進め~広報して行くかが問題点として浮上する。平均年齢は毎年上がって行く中で、会員募集をあれこれと思案はするが・・何処かの球団の様に決定だが打てない!ネット広報?行政との連携?講習会の開催?イベントでチラシに配布?・・
泉州ひまわりネット7月度定例会_f0053885_20275879.jpg

昼食は近くの人気食堂にて、皆さんと懇談しながら日替わり定食を食べたが・・満腹で有った。
泉州ひまわりネット7月度定例会_f0053885_20284794.jpg

昼からは、くまモンの折紙を教えてもらう。他の人はご存じの様だが・・遠距離者は一歩で遅れている様だが・・致し方ない。
泉州ひまわりネット7月度定例会_f0053885_20281796.jpg

・後継者 不足で思案 ボランティア
by nabesada98 | 2016-07-11 20:29