人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

7/24日・雑記

7月24日(日)
先日の草刈作業場所の仕上がり確認に、昨日の自治区夏祭付近に行くと、自治区長が何度か車で行き来をしておられた。要件は知らないが・・ゴミを拾う姿もあったので、夜遅くなった後の始末確認にでも来られたのでしょうが、色々な事業やイベントも後始末確認は大切な事である。ご苦労様です。
7/24日・雑記_f0053885_20454175.jpg

私の今日は、昨日のおもちゃ作りの後始末をした。2か所で色々な物の準備をしたので、各種材料の使えるものと使えない物の仕分け、又使えそうな半端製品と使えない物の始末、次の取組予定の段取り等々であるが、保管場所の納戸が雑貨品で埋まる事が多い、後始末しているようでも出したり入れたりが常にあるもんだから・・片付けの難しさがある。
7/24日・雑記_f0053885_2046235.jpg

7/24日・雑記_f0053885_20462144.jpg

午後4時過ぎから畑周りの草刈に行くと、今日は私の畑の北側も南側の方も草刈機の音である。風も有り曇り空だったので・・この時期にしては凌ぎよい条件だったようで、草の伸び放題だった場所もやっと落ち着いた感じである。一時的でも草刈機が3機も動けばうるさかろうが、世界各地で起こっている爆発音や暴動に比べれば、平穏なもので有ろう・・・。

・音一つ 聞いても日本 平和だね
by nabesada98 | 2016-07-24 20:47