人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

土曜朝市から

9月10日(土)
土曜朝市も端境期は出店者も商品も少ない。
お客さんはボチボチ見えたが、色々な方と交流をしながら相談を受ける事も有る。
ただ、9月末で地主からの立ち退き要望があって、この場所からは撤退となる様である。
新しい場所は、既に回覧板で案内が回っているが、紀陽銀行淡輪支店の隣にあるコンビニの駐車場に移動する予定で有る。
土曜朝市から_f0053885_2025155.jpg

私たちが、NPO法人まちづくり岬を立ち上げた当時から、良きライバル的存在であったが、法人の趣旨が「各種団体と連携したまちづくり」であったので、個人的な交流やサポートの継続は続けて・・今日に至っている。
土曜朝市から_f0053885_20264970.jpg

4時頃から畑に行く。今日の目的はオクラの収穫と草刈である。
オクラは1日取らずに置いただけでも大きく育っている。時期が終わり近いと思いつつも、未だに収穫できるのは有難い事である。
草刈は、先日草刈機の油が終わった段階で終えていたので、刈り残した場所が気になっていたが・・今日は一通り終了とした。
一昨日に一雨降ったので、すっかり夏から秋らしい候になって凌ぎやすくなった。畑仕事は山ほど残っているが、陽の暮れるのも急に早くなった感じである。

・朝市の 交流人と 人との輪
by nabesada98 | 2016-09-10 20:27