人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

畑&学校と

11月2日(水)
畑と学校と買物とを往き来をする。
畑では・・やっとエンドウ豆とスナップ豌豆を蒔いて、草刈のお礼で頂いた空豆の苗20本を植えた。
畑&学校と_f0053885_2022873.jpg

鍬で耕す畑は、枯葉や枯草を敷き込んで畝作りをしても、なかなか柔らかい土にはなり難いので手間がかかる。オクラが終わり・・里芋は収穫期である。大根、人参、ワケギ、サラダ菜に、種蒔きした食用菜花と豆類(上記3品)で、気になっていたものは・・一応落ち着いた気がする。
畑&学校と_f0053885_2025939.jpg

畑&学校と_f0053885_203304.jpg

昼から淡輪小学校を訪問する。
畑&学校と_f0053885_2041794.jpg

先日の2年生遠足の寄せ書きと学習発表会の案内状を頂いた。
畑&学校と_f0053885_2044651.jpg

発表会は11月25日(金):9時25分開始である。みさき里山クラブの活動日なので・・どうするかは未定だが、孝子の森に遠足に来た2年生のメッセージは、“笑顔いっぱい・元気いっぱい・友だちいっぱい”。発表内容は歌「少年少女ぼうけんだい」となっている。

孝子の森で・・大きな声で元気いっぱい歌っていた姿を思い出すが、今度は体育館いっぱいに元気な声が響き渡る事であろう。
畑&学校と_f0053885_2082047.jpg

畑&学校と_f0053885_20123483.jpg

・忙中閑あり ボチボチ野菜 マイペース
by nabesada98 | 2016-11-02 20:04