人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

土曜朝市・初売り

1月7日(土)
今年初めての土曜朝市にてサポート活動を行う。
土曜朝市・初売り_f0053885_1912871.jpg

来客者に新年のお年玉(200円の購入権)を配布して、今年の来福を願いながら開店する。今日は淡輪福委員会・評判の「たこ焼き」も出て賑わいを期待したが、思ったほどの来客者とはならなかったのは、勝手な憶測だが・・お正月の残り物でもあったのだろうか?
土曜朝市・初売り_f0053885_194151.jpg

土曜朝市・初売り_f0053885_193364.jpg

工房みさきのパンや生きがいワーカーズ・ハウスいちご等は途中で完売、新年の挨拶を交わしながら、明るい買物風景は新年ならでの雰囲気ではあった。
土曜朝市・初売り_f0053885_1942466.jpg

畑を見回りに行くと・・昨年末に草刈をした田圃を耕運機で耕しておられた。遅くなったのは、雨でぬかるんだりしてタイミングが悪かった様である。
土曜朝市・初売り_f0053885_1944321.jpg

土曜朝市・初売り_f0053885_1951876.jpg

小学校の下校見守りに立って頂いていたO様が、今月半ばに引っ越しされるそうで、今まで労を頂いたお礼に伺う。火曜日が担当だったので穴埋めを考えねばなるまいか?
要望のあった小学校2年生の工作資料や見本づくり等も行う。
土曜朝市・初売り_f0053885_1954519.jpg

・初売りへ 来福願う お年玉
by nabesada98 | 2017-01-07 19:05