人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

おもちゃ作りと高校にて

3月22日(水)
昨日に引き続いて「つつじ祭」のおもちゃ作りの品物を考えて見た。
昨年も好評であった「折紙・鯉のぼり」に「風車」と「消えないシャボン玉」「アンパンマン・カスタネット」等を考えている。
昨年同様にサポート依頼している方とは連絡を取って、シャボン玉の講習会を「たまり場」で遣る積りで、今日は「ホログラム千代紙」を6mmのカットに取掛った。1個のシャボン玉には8枚要るので、50個分で400枚をカッターナイフと定規で切った事になる。講習会で有る程度仕上げて置かないと、当日だけでは間に合わないと思うからである。
おもちゃ作りと高校にて_f0053885_20322559.jpg

今日は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、日米対決の野球をテレビを見たり聞いたりしながらの作業であった。
おもちゃ作りと高校にて_f0053885_20325525.jpg

岬高校にて、山海人担当の先生に「岬高・わかめ」の売上報告と、今後の取扱いについて話し合いを行った。
おもちゃ作りと高校にて_f0053885_20334149.jpg

金額的には僅かな金額ではあるが、学校内で外部からの資金収支を管理する事は、多方面で誤解と問題が起こる可能性が有る様で、今までの預かり金額と今回分を合算して、今日は菜の花畑に使用する石灰、肥料、牛糞等の購入を行って、品物は学校の物置場に収めて・・残金は私が当面は預かる事とした。
おもちゃ作りと高校にて_f0053885_20343410.jpg

何でもない様な事でも、公的機関は他の目や口が気になる様で、前向きな対応にも厳しい事である。

・おもちゃ作り テレビを見聞き 準備する
by nabesada98 | 2017-03-22 20:34