人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

草刈作業&畑の雌キジ

6月16日(金)

学校支援活動でしばらく自宅待機~土取跡地の草刈に行く。

作業が早目に終わったので、遣り終えた後のチェックをして、今日で受け持っていた場所(展望台及び周辺)は終了する。

草刈作業&畑の雌キジ_f0053885_20245051.jpg

ひと回りすると・・展望台で飲食をされたのは良いが、飲み終えたビールの空き缶を草むらに投げ込まれたようだ!拾い集めて持ち帰ったが、どんな気持ちで・・そんな行動をしたのかと、複雑な心境になる。

草刈作業&畑の雌キジ_f0053885_20224671.jpg

草刈作業&畑の雌キジ_f0053885_20240523.jpg

梅の木が数十本植えてある。水が足らないのか?少し弱々しいが・・良く見ると梅の実が成っている。完熟すれば・・鳥の餌にでもなるのかな?酸っぱいイメージは有るが・・。

草刈作業&畑の雌キジ_f0053885_20232492.jpg


草刈作業&畑の雌キジ_f0053885_20233231.jpg

畑に行くと、畑の中にキジが餌を求めて来て居た様だ。私が近づいて行ったので・・気付いて、ゆっくりと隠れるように逃げて行った。スマホを調整している内に・・少し遠くまで行ったが、シャッターを切るまで待って居て呉れた様で、何とか映って呉れた。

草刈作業&畑の雌キジ_f0053885_20235742.jpg

草刈作業&畑の雌キジ_f0053885_20280108.jpg

雌キジのようで、トマトが欲しかったのかな~・・、キジの餌なら“どうぞ!”とトマトのネットを外しても良いが、烏が来るので致し方ない!


・陽を受けて 草刈作業 夏の顔


by nabesada98 | 2017-06-16 20:28