人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

雨の日・雑記

625日(日)

今日は雨なので・・ちょこっと畑を見に行ったが、なにもする事は無い!

雨の日・雑記_f0053885_19560621.jpg

雨の日・雑記_f0053885_19561794.jpg

久しぶりにテレビを見ても落ち着かない感あり、少し耳が遠くなった様でボリューム上げる様になったが、歳の精で致し方なし!

おもちゃ作りを何にするか?望海坂自治区と深日小・学童保育は、7、8月下旬なので未だ気分が乗らない!

岬川柳会・会報誌6月号の打ち上げ分を校正に、淡輪漁港近くの高橋さん宅へと持参して、追加原稿を受け取る。今日は日曜日でもあり漁港も静かなものであった。

雨の日・雑記_f0053885_19565939.jpg

~青少年海洋センターにて、7月度に使用予定の流しソーメン用の竹の件、3mを3本入用と引き取り日時等、打合せして竹林関係者と連携する。

雨の日・雑記_f0053885_19564138.jpg

雨の日・雑記_f0053885_19565065.jpg

久しぶりに広島カープ対阪神タイガースのテレビ中継を見る。

チャンスが阪神にもあったのだが、試合運びは広島が一枚上か、選手間の連携がしっかりしている様に思う。

セントラルは今年も広島が優勝するな~と確信する。一方では阪神も巨人も頑張って貰わねばと思うのも・・広島ファンの余裕と言ったところでしょうか?

雨の日・雑記_f0053885_19563315.jpg

・交流戦 終えて今年も 祝カープ


by nabesada98 | 2017-06-25 19:59