人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

畑草引き&里山問い合わせ

7月26日(水)

岬町社協にて、ボランティア保険の申請~我が家の買物は尾崎へと走る。

畑草引き&里山問い合わせ_f0053885_20210687.jpg

今秋からは、望海坂自治区前にスーパー・トライアル(TRIAL)が出来る予定で、今は大きな建物が建設進行中である。便利にもなり楽しみである。

午後1時~3時過ぎ迄、炎天下ではあるが畑の草引き作業を行った。夏草は伸びるのが早く、草だらけになった畑に手も付けずでは、夏休みが出来そうにないから・・致し方ない。

畑草引き&里山問い合わせ_f0053885_20212877.jpg

約2時間・・小さめの3畝の草引き終了した処で、自治区内の水やり代行依頼の連絡で、帰宅して作業を行う。

畑草引き&里山問い合わせ_f0053885_20223489.jpg

畑草引き&里山問い合わせ_f0053885_20214630.jpg
             望海坂3丁目から

今日は、続けて里山利用に関する問い合わせの電話が入った。

先のNHK放送を見られた方からの打診もあり、マスコミの影響の大きさを思う。

  1. 望海坂自治区内のグランドゴルフ同好会から、孝子の森へ訪問の打診である。

  2. 河内長野からの打診は、夏休みに孫を連れて訪問した旨の問合せに応答する。

  3. 徐代表より、貝塚市ボーイスカウト2泊3日の日時で打診の件、28日(金)に受け入れの件で打合せを行う予定。

畑草引き&里山問い合わせ_f0053885_20215950.jpg
                    望海坂3丁目6時半頃の風景

・夏草や 伸びる早さに 追いつけず


by nabesada98 | 2017-07-26 20:28