人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

炎天下の草集め作業

825日(金)

朝は、やや曇り空乍ら気温は高く、30度は越していただろうか。昼前に陽が射して来て更に気温は上がる。今日はシルバー人材センター依頼の草集めと運送作業を行った。

炎天下の日陰の無い宅地で、午前7時半~午後2時過ぎまで草集めを行ったが。受け持った場所は・・今月中に遣り遂げる予定で有る。

炎天下の草集め作業_f0053885_19462805.jpg

熱中症には気を付けて、今日も午前中でペットボトル(ポカリ)と魔法瓶に入れた冷茶を飲み干し、昼からも冷茶を持参して、汗でビッショリとなったシャツを着換えての作業であった。

仕事を終えて~気になっている訪問先は有ったが、疲労感が有り・・無理せず休養とした。

炎天下の草集め作業_f0053885_19464223.jpg

昔は自他共に暑さに強い男で通っていたと思うが、この頃は暑さに弱くなったな~と実感する。

田舎者で外回りは好きではなかったが、営業に配属されて・・当時はクーラーの無い軽自動車で走り回った。暑さなどは気にした事は無く・・1日中走り回っても休んだ事もなかったが、当時に比べて温暖化の関係か?体力の減退か?体がクーラー慣れした関係か?暑さが気になるこの頃である。

炎天下の草集め作業_f0053885_19472425.jpg

・夏バテか 暑さに弱く なった歳


by nabesada98 | 2017-08-25 19:48