人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

岸和田・ブドウ園にて

10月5日(木)

望海坂「草取物語」活動に参加、1丁目~2丁目を繋ぐ道路側面の草引きを行った。

岸和田・ブドウ園にて_f0053885_20101304.jpg

~岸和田市・ブドウ園「あさつゆ」に行く。先日故郷の産物(栗や黒ニンニクなど)を送って貰ったので、採りたての完熟ぶどうを送る事にして、道を探しながら辿り着くと、追っかけるように駐車場に入ってくる車が有った。

運転手の顔は見た事のある人だと思って居ると、先方も私を見て・・良く似た人だと思って居られたそうだ。お互いに車から下りると・・孝子で喫茶「かってぼし」をされている家族で有った。

岸和田・ブドウ園にて_f0053885_20102425.jpg

岸和田・ブドウ園にて_f0053885_20103423.jpg

同じ軽トラの荷台に乗ってブドウ園に到着、家族単位の案内なので・・収穫は別々で有ったが、昨年度も来られたようで・・我が家は初めてであった。

ブドウ園には、TBS「ちちんぷいぷい」の取材もあった様で繁盛したのでしょうか?残り少ない感じの園内で、お勧めのぶどう3種類を収穫して~宅急便で送った。

木なり完熟のぶどう味は、ほんのり甘く爽やかで・・我が家にも少し・・ボランティアご褒美として持ち帰った。
岸和田・ブドウ園にて_f0053885_20110794.jpg

~自治区の前に、間もなく開店するスーパートライアル・泉佐野店に寄って、買物をしながら・・店内の様子も伺うと、品物も価格も満足できそうで・・気持ちも踊る。

~下校見守りでは、道路側面の通称ひっつきむしの草を鎌で刈り取る。

岸和田・ブドウ園にて_f0053885_20111553.jpg

~社協にて、ボランティア体験・助成金申請の確認と郵送

・木なり完熟 甘い香りの ブドウ園


by nabesada98 | 2017-10-05 20:19