人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

高校・山海人プロジェクトの打合せ

10月6日(金)

午前中は学校関連で自宅待機であったが、活動が必要なくなったので・・畑にて大根の間引き作業やブロッコリーのネット張り、ネギ植え作業等を行う。

高校・山海人プロジェクトの打合せ_f0053885_18504242.jpg

昼からは下校見守りに立つ、今日は変則下校で1年生~4年生が午後1時半~
5・6年生が2時50分~であった。

その間の2時~2時50分頃まで、岬高校・山海人プロジェクトの連絡協議会があり出席する。

高校・山海人プロジェクトの打合せ_f0053885_18460648.jpg

高校・山海人プロジェクトの打合せ_f0053885_18481486.jpg

みさき里山クラブは、生徒と地域を結んで人づくりをする取組の一環で、毎年1年生6クラスを受け入れて居り。今日は徐代表と共に出席して、1年生担当の先生と当日の行程や注意事項等について打合せを行った。ほぼ昨年と同様の行程ではあるが、受け入れる里山クラブの人手不足で、準備が・・どの程度こなして行けるか?多少の不安はある。

高校・山海人プロジェクトの打合せ_f0053885_18472326.jpg

色々な意味で、昨年度から2クラス単位で山に登る事で、多少の時間的猶予が出来る様になった。山の中では1クラスは植林、もう1クラスは間伐と言う仕分けで里山体験をして貰う予定で有る。

今日は昼からは雨で・・降ったり止んだりだが、明日が地元小学校の運動会で有る。

グランドは大丈夫かい!下校の上級生に聞いたら“グランドに水溜りはあったけど・・”と言う。下級生は“お父さんが帰ったら場所取に行くねん!”嬉しそうに帰って行った。

高校・山海人プロジェクトの打合せ_f0053885_18491379.jpg

・天気にな~れ 願い届けば 明日は晴れ


by nabesada98 | 2017-10-06 18:49