人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

吊るし柿&川柳変更対応

10月30日(月)

昨日の台風22号も去り、今日は好天に恵まれると思いきや曇天の1日で、休憩中もジッとしていれば、寒いような日で有った。

岬町・関空土取り跡地にある展望台の草刈作業を行う。朝7時半~午後3時頃までかかったが、広い大地(草原の梅林)の草刈作業を4人で遣り終えた。

吊るし柿&川柳変更対応_f0053885_21283690.jpg


吊るし柿&川柳変更対応_f0053885_21285104.jpg

後は急斜面を残すのみとなり、予定期間内に遣り終える見込みで有る。

 

吊るし柿&川柳変更対応_f0053885_21290113.jpg

帰宅後は、先日取に行った柿(約100個)の皮むきをする。

頂いて帰った時は雨で水気が随分あったので、早い方が良いが・・晴れの日を待つ事にした。一番怖いのはカビが生える事である。明日は天気が良さそうと言うので、急いでバタバタと皮むき~熱湯に入れて~夜中に吊るしたが・・どうなりますやら・・。

10月度の岬川柳会は、

10/15(日)が淡輪・船守神社の秋祭で、会場が使えなくなり・・22日に変更

10/22日(日)衆議院議員選挙と台風21号で再度変更・・29日

10/29日(日)今度は台風22号の襲来で、高齢者が多い事も有って中止

最後の手段で・・各人の投句を集めて~宿題の担当選者に持参して見て貰い~入選句を預かって、岬川柳10月度の会報誌を作成する事とした。

それにしても、滅多にない予定日の変更が3度も続くとは・・?

・毎日毎日 何か用事が あるもんだ


by nabesada98 | 2017-10-30 21:29