人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

優勝おめでとう

10月27日〔金〕
プロ野球今年の日本一が、決まる
日本ハムおめでとう
「感動した」である、テレビが揺れるほどの応援
すごい熱気が伝わる、気温5,3度の札幌だそうだ
だが、歓喜一色が吹き飛ばしている

野球には確かに流れがある、若さ、気力、動き
第1戦から、軽やかな勢いがあった
ダルビッシュ、八木、武田、マイケルは
今年の新戦力だそうだ、育てる事の大切さ
ヒルマン監督の「シンジラレナイ」は本音であろう

新庄劇場も最高のフィナーレとなる
彼を中心にした、チームワークの勝利であった
涙、涙・・・・・・人目をはばからず号涙
奔放なパフォーマンスも、前向きの姿勢がある
ファンサービスが原点にあるから、受入れられた
これで引退とは寂しいが、燃え尽きたようだし
「ありがとう」と、お別れが言えそうだ

野球フアンの一人として、今年は面白かった
世界野球では、日本チームが世界一となり
夏は高校野球で、早実対駒大苫小牧の熱戦
欽ちゃん球団の解散騒動も気を取り直して頑張る
日ハムの日本一にも、新たな感動があり
野球の素晴らしさを、再認識したような年だった

資金力で選手を集め、球界を牛耳る球団も
球場にファンを、なかなか集められない球団も
チーム作りの原点を、今年の日ハムから
何か、見えてきそうな気がするのだが・・・

・楽します 野球はのびのび 飾らない
by nabesada98 | 2006-10-27 09:04