人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

多くの出会い

2月4日(日)
この所、色々な方に出会うが、次々と情報を頭に入れても
なかなか頭でまとまらない事もある、「中途半端やなー」と
言われそうだが、晩に何から整理するかと迷いつつ
後回しにすると、いつの間にかかくれんぼする書類もある

最近ご無沙汰している、他地域のグループの人たち
今後とも私の勉強先として、交流したい方々である
度々連絡は頂くが、昨年は数回しか参加できていない
今月は、参加の返事をするつもりである

どうしても地元を大事に、この気持ちが優先であるから
遠くから急いで帰ることもある、見守りや行事に参加すると
大した事でなくても、そこには喜ばれる顔がある
定年後の生きがい活動とは、そんな積み重ねが大事だ

林間学校と結ぶ研修会を12回組み、予定表を作成する
各講師の方に、資料作成などご苦労を掛ける事もあるが
趣旨に賛同して、前向きに取り組んで頂けるのが嬉しい
取り組みのための、提出書類づくりは個人情報もあり
連絡をして自宅訪問をしているが、皆さんお忙しい方だ

よく、物事を頼むのは忙しい人に頼めと言われるが
各講師の生の声を聞くと、なんだか分る様な気がする
それだけ信頼度が高く、他人から頼まれるのだと実感
私は前にすすむが、後ろを振り向かない事が多い
時に反省するが、性分は年をとると尚さら直らない
くれぐれも、私に依頼する事なかれ

・生の声 聞けば動きが 加速する
by nabesada98 | 2007-02-04 13:58