人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

林間学校取材から

6月19日(火)
今日は大手新聞社の取材申し込みを受けて、記者と一緒に
孝子小学校~里山へ、目的は「大人の林間学校」であるが
林間学校取材から_f0053885_7545927.jpg毎月の事業に係わる方にも連絡をして、案内同行を願う
今日に至るまでの、総合的な様子や雰囲気を話してもらうも
どのように理解され記事になるかは、楽しみと不安がある

多忙な時間の関係で、「大人の林間学校」への参加取材は
難しいようだが、口コミ的に広がりを見せて来ておる事に
今後の期待は膨らむ、但し継続には我々も対応内容の
充実を図って、お客様満足度の向上を忘れてはなるまい

今後ユニークな取組みとして、広報の広がり方によっては
ある意味では町の人以上に、外部の関心度の高い方々によって
取組みが認知される事もある、この様な事はよくある話だが
その役割はマスコミの力を借りると、効果の大きさは当然違う

この町の望海坂自治区に来て直ぐに、防犯のモデル地区として
ガードマン常駐や防犯カメラのある事で、マスコミの話題となった
当事は、子供を巻き込んだ事件が各地で起き関心度も高かった
続いて、中越地震では地震予知装置を各戸に設置した地区として
話題となり、町の中でも色々と関心を持って見られた様に思う

本日は、茨木市から出展応援セミナー開催の関係資料が届く
24日(日)には出張で、「大人の林間学校」の広報活動の予定だ
この事業の推進だけでなく、この町の良さを他所で知って貰う
良い機会だと思っての自主参加である事を、一言申し上げる
町のために何が出来るか、NPO立上げの趣旨に添って・・・
林間学校取材から_f0053885_7574237.jpg

      前回より「虎の尾」の花が沢山咲いていた

・マスコミの 力は大きな 町おこし
by nabesada98 | 2007-06-20 07:53