人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

写真から

9月3日〔月〕
この町で、私が所属する活動団体はNPO法人岬まちづくりと
生きがいワーカーズがある、共に趣旨は町のための活動だが
共有部門と別部門があり、協力関係を持って連携している
生きがいワーカーズの中には、Aクリニックの移送業務がある

患者さんの送迎だが、運転する人の補充の話しが有り
声が掛かったので、調整して月数回入る予定である
先日、助手として運転の段取りは確認して走って見たが
古い町中は狭い道が多い、注意しなければ・・・

4年前に此の町に来て、直ぐに社協の移送ボランティアをした
最初は地図を頼りに、岬町から和歌山や泉南方面まで走る
お蔭で、全く知らない土地に来て少しずつ場所を覚えた

先日は履歴書がいるとの事で、何十年ぶりに履歴書を書く
写真もいる様だ、オークワまで行き3分間写真を撮る
出てきた写真を見て、頭の毛のなんと薄くなった事に苦笑い
もう一度取り直そうかと思ったが、写真は正直だから止めた

今年は、二紙の新聞にも社協みさきの表紙にも写真が載る
それぞれの写真は、若さに違和感なく写っていた様に思った
それも、どうやら帽子の精だった様である、鏡は毎日見ているが
ちょっと横を向くと、かなり髪の毛がある様に思っていたのだが・・・

”髪は長~いお友達”こんなコマーシャルを見た記憶がある
友達で居たい気持ちは有っても、こればかりはままならずだ
冗談交じりとは言え、アデランスを薦められたことがあるが
ありのままの姿が私の性分には合う、世の中不正や暗い
ニュースが多い中、薄くなった頭で少しでも明・・る・・く・・

・身の丈に 合うから続く ボランティア
by nabesada98 | 2007-09-04 00:43