人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

手紙2

11月30日(金)
手紙2_f0053885_23354573.jpg今月3度目の多奈川小学校の警備に行く、学校周りの木々はすっかり秋である、、桜・銀杏などは紅葉した葉の落下が始まる、四季を通して新芽~花~青葉~紅葉~落下へ、私達の人生の縮図の様なものを感じるのも、年の暮れを迎えた感傷でしょうか

2年担任のK先生と生徒代表に、20日に教えた「お散歩カメ」おもちゃ作り手紙2_f0053885_23461957.jpg
の御礼ともちつき大会の招待状、クラス全員の手紙のつづりをリボンに結んで頂きました、警備室で読みながら一人一人の楽しそうな笑顔を思い浮かべました、家に帰ってからも、何度も読み返しました、「孫からの手紙」と申しましょうか、いっぺんに多くの孫が出来たみたいな感じです

昨日に続く様ですが、今日は可愛い孫からの手紙を何点か紹介しましょう。
手紙2_f0053885_23435826.jpg「11月20日牛にゅうパックのおもちゃの作り方を教えてくれてありがとうございました。家で名前を決めました。「かめなちゃん」ときめました。 おさんぽして楽しかったです」   (可愛いカメの名前をつけてくれて有難う、何時までも可愛がってね)

「11月20日わざわざわたしたちのために来てくださってありがとうございました。楽しくて、かわいくて、すごくおもしろかったです。はじめて見た時すごくかんどうしました。家であそんでお兄ちゃんもびっくりしていました。ままに見せると「おもしろい」といっていました」
(楽しく、可愛く、感動、びっくり、色々な言葉でほめてくれましたね)

クラス全員のお手紙を全部紹介したいぐらいです
みんなが一生懸命に工作する姿を思い出しながら
これからもしっかり頑張って、大きく大きく育って欲しいな~
そんな思いの一日でした。

・手紙読む 笑顔浮かべて 頬ゆるむ
by nabesada98 | 2007-11-30 23:37