人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

年賀状から

12月19日〔水〕
年賀状を準備はしても、構想が纏らず止まったままだったが、そろそろ、年賀状から_f0053885_2038297.jpg日時も迫ってくる毎年同様な文面だし、気に入った写真もなかなか見当たらないが、里山から選んで立ち上げることにする、パソコンのCDを入れる所が故障中、宛名は?     (写真は望海坂の住宅)

宛名位は手書きする、これも又良しだと思うが・・
何時も川柳を一句入れているので、何にしようかと
私の過去・現在を思いながら、何点か書出した中より
選んだのは、
乗り継いで 定年からの 灯を点し ナベサダ

住込み社員で大阪に就職して、何度か転職もしたが
常に実績と睨み合っての仕事に就く、高度成長の中で
今よりは社会状況が良いとは言え、中小企業は厳しい
お世話になった紙関係業界は、常に原材料の変動がある
価格と仕事量のパイの中で、業界全体が大変であった

昨日の講座ではないは、定年後の暮らしは新たな地域で
温かな方々に恵まれてスタートも切れた、今後の事は
これからだが、背伸びするのではなく身の丈に合った
地域活動で、明るい町づくりの一助になればと思うこの頃だ
by nabesada98 | 2007-12-19 20:37