人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

動き

1月22日(火)
岬川柳会の会報の宿題「動き」より

・もどかしく冬の作業のにぶる朝  桜琴
昨日に続いて本日も大変な冷え込みだが、雪国ではこんなものではないだろう、先ずは布団の中やコタツの中から抜け出すにも一呼吸要るようだし、人間様もエンジンが温もるまでは、動きもにぶる此の時期の朝である

・その時に動けなかった悔い一つ  和美
振り返ってみると悔い多き人生だと思う時が有るものだ、恋愛を・・、家族に・・、職場で・・、取引先が・・、数え上げたら切がない、過去を肥やしにこれからの実りに転換する事が大切だと思っておりますが・・・

・大阪の動き見守る天守閣      俶子
大阪は現在、知事選の真っ只中である、太田現知事が不出馬を決めてからの候補者選び、バラエティで顔を売った弁護士に行政には疑問符の付く学者様は誰が勝っても大丈夫かな?身近な選挙の割には盛り上がりに欠ける、ハッタリでも景気のいい花火を上げてもらいたいものだ、何時までも活気のない大阪では天守閣に申し訳ない事だ

・妻だけは 私の動き お見通し   ナベサダ
by nabesada98 | 2008-01-22 22:15