人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会の出来事を川柳で表現


by nabesada98

地域団体交流

7月9日(水)
高校の学校支援活動が期末テストのため午前中で終わる、昼から久しぶりにSA泉州地域の定例会に参加、大阪府の財政削減によって、高齢者の活動研修が府の取組から、対応のできるNPO法人へと移行したい要望はあるが、具体的な内容は未だ模索段階のようである

地域団体交流_f0053885_22502719.jpgSA泉州南は趣旨を同じくした地域活動団体として、今後共に連携して協力してゆく事には変りは無いが、このところのワンパターンの繰り返しでは尻すぼみになって行く、何か研修方法を考えながら進める事も必要かと思うが、私自身がこれ以上手を広げるわけには行かないので、口は慎むべしと思いつつも・・・ついついと・・・一言多い私でした
(写真・里海公園)

団体としてSA連協の会合に参加してもらっている代表から、府の福祉施設に行くと「大人の林間学校」のチラシも置いてあり、名前的にも良く聞く事があるが、広報活動の事についてどの様にしているのかとの質問もあった、特別な事は無いが公的機関の主催するイベントに、前向きに参加や依頼の連携をしての結果だろうと思うが・・・
遠距離から人を迎えるには、それなりの苦労は要るものですので、ご協力をお願いする

他人事では無く、私どもの林間学校も8月度は暑さもあり休みだが、その間に新たな授業の取組を検討の予定だ、内容的には未だ公表は出来ないが、施設や各種グループにも声賭けをしている最中である、何度も来て頂いている方々を如何に満足させるか、これが継続に繋がると思うからである

・継続の 鍵はチャレンジ 明日を読む
by nabesada98 | 2008-07-09 22:49